吃音持ちのサラリーマンが伝える幸せの極意

幸せになりたいと思っている方々に、体験に基づいた幸せの極意を贈ります。

お花見行かれましたかぁ~??

   こんばんは。

 

 皆さまの人生に一輪の花を贈る hanachan です。

 

 本日もブログにお越しくださりありがとうございます。

 

 昨日は、疲れが酷かったのでお休みさせていただきました。

 

 正直言うと無理して書けないこともなかったですが、頭が疲れているときに

 

 書く文章ほど読み返して酷い事は無いので、やめました。

 

 この場では質の良い(と思われるww)文章のみを提供したいので、今後もお休みを

 

 いただくこともあります。

 

 

 さて、本日の話題は「お花見の効用」です。

 

 皆さんは今年に入って「お花見」されましたか!?

 

 今現在は、寒桜や河津桜がピークで既に葉桜へ向けて散っているところもあるでしょ

 

う。かくいう私も先の日曜日に近くの山に観に行ってきました。(一人です。ww)

 

 桜の開花の時期は、卒業式や入学式などおめでたいセレモニーの時期でもあり、

 

 人生の門出を祝う時期にピッタリですよね。

 

 私は桜から「チャンスを捕えよ!」ということを学びました。

 

 桜は特に花の美しさや開花から満開、葉桜になるまでの期間が非常に

 

 早いため、一番いいところを観るのはなかなか難しいものがあります。

 

 (働いている人たちは、休みとかの関係もありますからね。)

 

 人の一生も長いようで、気づいたらあっという間に歳をとっている。

 

 生活している中で、目の前を通ってくるチャンスは度々あるものではなく

 

 ほんの一瞬であり、一番良いチャンスを掴むのは、またさらにほんの一瞬である。

 

 そこを掴めるかどうかは自分次第。ということを学びました。

 

 桜は日本人の心に咲く花でもありますが、見方を変えると我々の人生に

 

 大きな気づきを与えてくれているのだと思います。

 

 私は、明日二度目のお花見に行く予定です。

 

 心を癒し、これからの活力を注入してきたいと思います。

 

 皆様におかれましても、各々のお花見をお楽しみください。