吃音持ちのサラリーマンが伝える幸せの極意

幸せになりたいと思っている方々に、体験に基づいた幸せの極意を贈ります。

卒業式の思い出

こんばんは。

 

 皆さまの人生に一輪の花を贈る hanachan です。

 

 本日もブログにお越しくださりありがとうございます。

 

 卒業式シーズンの3月でしたが、皆さんにとっての卒業式の思い出は何でしょうか?

 

 私にとっては、高校時代に第一ボタンを持っていかれた事でしょうか。( ^^) _U~~

 

 果たして、あの子は今何をしているのか。。知る由もありませんが・・・

 

 なにせ、全く名前も知らぬ子から突然言われるわけですからね。

 

 

 

 「卒業」の後には「入社」や「入学」があります。

 

  どれも人生における重要な節目のイベントです。

 

  幼き時の恩師から「人生の節目は締めくくりをきちんとせよ」という

 

  言葉を頂いたことを今でも覚えています。

 

  良いスタートを切るためには、良い締めくくりをする必要があるということです。

 

  締めくくりって何?という人もいるかもしれませんね。

 

  例えば、

 

  ①人間関係で問題を持っていたりしたら、何らかの形で決着をつけて

 

  次のステージに進む。

 

  ②卒論発表が終わった後に、単位が出たからさぁ遊ぶぞ!

 

  ではなく、きちんと集大成を卒業論文として文章化して残しておく。

 

  何事もそうですが、中途半端で終わる人は最後まで中途半端です。

 

  就職したらそういうことはすぐに見抜かれますので、学生の皆さんは気をつけて

 

  くださいね。まだあと一週間ありますので良い締めくくりをして次の

 

  ステージに進んでください。

 

 

  

  さて、今日はお花見の日。朝からウキウキしますね!

 

  皆様も良い1日をお過ごしください。