吃音持ちのサラリーマンが伝える幸せの極意

幸せになりたいと思っている方々に、体験に基づいた幸せの極意を贈ります。

ブログ開設しました!!

本日ブログを開設しました 吃音持ちのサラリーマン hanachan です。

 

おっと。。 いきなり「吃音」という言葉を使いましたが、聞いたことがない方も

 

おられるかもしれません。簡単に言うと、「ことばが出にくいハンディー」です。

 

詳細は、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%83%E9%9F%B3%E7%97%87 

に譲ります。

 

さて、このブログを読んでくださっている貴方は今幸せですか?

 

今、世の中はとんでもないスピードで動いています。情報過多の時代ともいわれ、

 

何を選んでよいのか分からず思考停止されている(考えたくない症候群)方も

 

多いと思います。ついていけずに何をして良いかわからず悶々としている方も

 

居られることでしょう。

 

ある意味仕方がない事かもしれません。

 

 

こういうことを書いてた矢先に「そういう貴方はどうなの?」という声が聞こえてきま

 

した。(笑)  はい、「今、私はとても幸せです。」

 

幼少時代、学生時代に悩まされてきた吃音問題もほぼ解消し、健常者並に

 

話せるようにもなりました。でも、100%ではないですよ。

 

なにせ、吃音には波がありますから。

 

ただ、その波もさざ波程度になっており年々波の高さも低下しています。

 

仕事の方も部下を持つ立場になり、クリエイティブな仕事に使える時間も

 

増えてきました。プライベートも充実しています。

 

 

「なんで、改善したの!?」 「なんでそんなに幸せなの?」という声も

 

聞こえてきそうです。

 

 

はい、それがこのブログの根幹でもあります。

 

多くの方に幸せな人生を歩んでいただく一助になれればと思い、私自身の経験から

 

万人の方に役立つ内容をこのブログで綴っていきたいと思います。

 

 

このようなブログを書くのは初めてですが、日々PDCAを回しながら皆様の人生と共

 

にブラッシュアップしていければと思います。

 

それでは、どうぞよろしくお願い致します。